小菊のドーム型アレンジ [しごと]

今 菊がきれいです

農産物の直売場には
畑や庭先に咲いた小菊の束がたくさん売られてます

種類や色も豊富  
おまけに 安い!!!

これを使わない手はない

と言うことで 小菊だけでドーム型のアレンジを作りました



その作り方を・・・

IMG_0419.jpg

丸い器に給水スポンジを入れ
底辺が丸になるように花をさします


IMG_0421.jpg

中心になる花を挿します
高さは 半径と同じに・・・

底辺と中心をつなぐように 花を挿します

これを目安にして ドーム型になるように
花の大きさや色の配置を考えながら埋めていきます


IMG_0428.jpg

IMG_0425.jpg

できました~~~


きれいな半球形になったでしょ


小菊って 仏様にお供えする花のイメージだけど
とても可愛い花なんですよ

それに 花持ちもいいし・・・


ちょっと見直してもらえたかしら・・・



 
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

COLE

これは可愛らしく、楽しいですねぇ
by COLE (2012-11-06 23:53) 

トックリヤシ

お見事!!(^^
by トックリヤシ (2012-11-07 09:01) 

はくちゃん

こんにちは
可愛いなぁ
素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-11-13 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イルゼ撮影中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。