流川桜並木 [花]

先日 吉井町の流川桜並木に行きました

IMG_9584.jpg

土手の両側に植えられた桜の枝は 狭い道の上で重なり合い
見事な桜のトンネルになってます

IMG_9587.jpg

これが2㎞ぐらい続いてるんですよ


原っぱではお弁当を食べてる人たちも・・・

近くのお寺からは正午を告げる鐘の音


の~~んびり お花見ができました


でもこの日 福岡の放送局が来てました
その影響で 一昨日 昨日はたくさんの人が訪れたそうです

この道に 人がいっぱい!!!  だったんでしょうね


そのあと 田主丸にある珍しい桜も見に行ったのですが
その桜は咲き始めたばかり
三分咲きぐらいのときがいいそうなので また行ってみようと思います

日本にも何本しかないと言われる桜だそうです

さ~て どんな桜でしょう

この次 お見せしますね   お楽しみに・・・・
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

gonntan

昨日はありがとうございました^^
この桜並木、私は見たことないんですよねぇ・・すごいですね!
by gonntan (2012-04-09 16:37) 

はくちゃん

おはようございます
桜並木。。。桜のトンネルが素敵ですね

by はくちゃん (2012-04-10 10:32) 

nao

gonntanさん
こちらこそ ありがとうございました
もうすっかり散ってしまいました
来年はぜひ行ってみて
素晴らしいですよ


はくちゃん
道幅が狭いから 桜が重なり合って
本当にトンネルって感じです

by nao (2012-04-14 18:53) 

nao

Extar12さん
ご訪問 nice! ありがとうございます
by nao (2012-04-14 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残りものにも・・・ゆうれい桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。