残りものにも・・・ [花]

レッスンや仕事で使った枝物の残りを
玄関のバケツに挿してたら 花が咲きました


IMG_9547.jpg

雪柳  
ひと月ぐらいかかって やっと咲きました
名前のとおり 白い小さな花びらが散る様子は 雪が舞ってるよう・・・


IMG_9550.jpg

アオキの雄花
この花は初めて見ました
赤い実はけっこう目立つのですが 花はとても地味なんですね
7ミリぐらいの花でこの色なので 咲いてても気づかなかったのかも・・・


IMG_9556.jpg

キイチゴ
葉っぱの色に白い花がよく映えます


IMG_9558.jpg

ミツマタ
樹皮が和紙の原料になります
庭に咲いてるときは 花が下向き

IMG_9562.jpg

正面から見たら かわいいでしょ
かんざしにしたいくらい・・・



バケツの中の木々にも着実に春が来てるようですが・・・

明日の朝は2℃ぐらいになるそうです
まだまだ油断できませんね

 





nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

はくちゃん

こんばんは
素敵ですねぇ
ミツマタ 鮮やかで素敵ですねぇ
ユキヤナギ、可愛いですよねぇ
好きなお花です

by はくちゃん (2012-04-03 23:16) 

gonntan

キイチゴ・・うちの前の道路際にも咲いてます・・撮りたいけど
すぐ横を車が通るので ><);
写真 どれもバッチリですね!
by gonntan (2012-04-05 21:07) 

kuni

アオキ!?ミツマタ!?どっちも初めて見ます。
 かんざし!?お~naoさんが振袖にかんざし、、、、いいなぁ、、、(妄想中、、、)うーんいいぞぉ~。
by kuni (2012-04-07 00:44) 

nao

はくちゃん
ミツマタ 黄色が多いので この色は珍しいようです
わたしも雪柳が好きで・・・
白い花が風に揺れてるのを見ると 
春だな~~と思います


gonntanさん
写真 ほめてくれてありがとう
花そのものの色に一番近い写真です
ちょっとした光の感じなんかで色が違って見えたり・・・
難しいですね


kiniさん
調べてみたら アオキもミツマタも北海道にはないんですね
勉強になります
振袖・・・ 30数年前に着たことあったけど・・・
勝手に妄想してください!
by nao (2012-04-08 23:30) 

nao

すずらんさん
ご訪問 nice! ありがとうございます


シラネアオイさん
ご訪問 nice! ありがとうございます


CHLIE.dxtsさん
ご訪問 nice! ありがとうございます




by nao (2012-04-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりだけの卒園式流川桜並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。