ハウステンボス旅行 その1 [旅]

いっぱい遊んだので そのつけが回ってきてここ数日仕事が忙しかったのですが
9月になりいつものペースに戻りました


少し遅くなりましたが
この夏のメイン・イベント ハウステンボス旅行のことを・・・


8月22日  くもり
9時前に出発  
車で鳥栖駅まで行き そこからは「特急ハウステンボス号」に乗りました

2011 夏 みぃとあお 048.JPG


1時間20分で ハウステンボス駅に到着

駅を出て この橋を渡ればハウステンボスです

2011 夏 みぃとあお 056.JPG

行きはとても元気!!!  つい走りたくなっちゃいます


入り口で荷物を預け入場(ホテルまで運んでくれます) 
入ってすぐのところから 園内の運河を行き来するカナルクルーザーに乗り中心部へ・・

そのまま サウザンド サニー号のところへ・・・

2011 夏 みぃとあお 065.JPG

おっきい!!!
こんなに大きな船だとは・・・

あまりにも大きいので オチビちゃんたちはキョトン?
近くの小さな船のほうに興味があるようでした

すぐチケットを買いにいったのですが 乗れるのは5時出航の便

その間 お店をのぞいたり ホテルで休憩


「さぁ~ お船に乗るよ!!!」  はりきって行ったのですが・・・

何だか イヤ~~~な雲が・・・
乗船を待ってる間に激しく降り出し 船に乗った時はみんなずぶぬれ!!!
甲板に出て景色を眺めながらのクルーズを楽しみにしてたのに
外に出ることもできず 20分間のクルーズは

2011 夏 みぃとあお 074.JPG

船内に飾ってるキャラクターと記念撮影なんかで終わってしまいました
これも順番待ちだったんですよ

オチビちゃんたちは船が動いてることもわからなかったのかも・・・


着くころには雨もやんでました

とても楽しみにしてたのに あ~~あ!!!って感じでしたが
オチビちゃんたちはそれなりに楽しんでたようで・・・・  

好としましょうか


どうも オチビたちは
近くを白鳥が泳いでたり 風車が見えたりするカナルクルーザーのほうが気に入ったようでした


さあ 気を取り直して 夜も遊ぼう!!!

その前にちょっと休憩ね


ということで 続きは次回に・・・

  
 



  


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

gonntan

いっちば~~ん^^
お子ちゃまと大人の感覚はやっぱ違いますもんね・・
目線というか、高さからして全然違う・・
けど、笑顔がイイ感じ!
by gonntan (2011-09-01 21:11) 

nao

gonntanさん
そうなんです  子供の目線で見ないと・・・
あまり大き過ぎると何だかわからなくなるようです
オチビの笑顔 癒されますよ~~~
それが見たいから つい甘くなるんです

by nao (2011-09-01 22:16) 

ake

おはようございます。
訪問ありがとうございました
皆良い笑顔 素敵です。
by ake (2011-09-02 01:57) 

はくちゃん

おはようございます
オチビたち楽しそう
すてきなデートですねぇ (^^)/
nao さん、登場。。。
かわいい~

by はくちゃん (2011-09-02 08:17) 

cavamomo

子供たちは 大喜びでしょうね
忘れられない 思い出になったのでしょうね
by cavamomo (2011-09-05 20:19) 

nao

akeさん
笑顔をいっぱい写したかったんですが
「笑って!!!」って言うと 下の子はわざと変な顔をするんです
そんなお年頃なんですかね~~~


はくちゃん
は~~い! わたしです! 
と言いたいところですが・・・・   娘なんです
20数年前はこんなだったんですが・・・・


cavamomoさん
雨が降って残念なこともあったけど
楽しんでくれたようです




by nao (2011-09-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。