大観峰へ [旅]

瀬の本の交差点を左折して 大観峰へと向かいました

久住 大観峰 048.JPG

道の両側には なだらかな起伏のある草原が広がってます

牛の放牧場になってますが
この景観を保つために 春に野焼きが行われるんです


きれいな草原を走って 大観峰に到着

久住 大観峰 055.JPG

久住 大観峰 061.JPG

阿蘇五岳を取り囲む外輪山の一番高いところで
阿蘇の山々や眼下に広がる阿蘇市の景色や くじゅう連山が一望できます

久住 大観峰 056.JPG

久住 大観峰 059.JPG


ここでは パラグライダーもできるそうです
 
以前 飛んでるのを見たことがあります
この景色のなかを飛ぶのは気持ちいいだろうとは思ったのですが
この崖から飛ぶなんて・・・・

足がすくんでしまいそう


この雄大な阿蘇の景色

もし九州に来ることがあれば ぜひ見て欲しい景色です











nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

はくちゃん

こんばんは
素敵なところですねぇ
すばらしい景観ですね
耳納には行ったんですがここには行かなかったんですよねぇ
そうそう、10月に北九州に仕事で行くことになりました

by はくちゃん (2011-07-10 23:45) 

cavamomo

10年ほど前に阿蘇へ行ったことがあります
変わらぬ雄大な景色 緑が目に染みます 
by cavamomo (2011-07-11 21:04) 

kuni

いいですねぇ、こんなところで、何もかも忘れて、のんびりビール。あ、naoさんは運転だからだめよ~。(笑)
by kuni (2011-07-13 00:54) 

nao

はくちゃん
10月の北九州に・・・
もし時間があればご案内しますよ


cavamomoさん
そうでしたか  驚きの景色だったでしょ
今が一番緑のきれいな時期なのでは・・・


kuniさん
もしこちらに来ることがあれば案内しますよ
でも 運転はよろしく!!!
わたし ビール飲みますから・・・ 

by nao (2011-07-13 21:57) 

kuni

四季、完結!
by kuni (2011-07-14 21:20) 

nao

kuniさん
納得のいくものができたようですね
おめでとう!!!
by nao (2011-07-14 22:11) 

COLE

このスケール感、やはり九州はいいところです
今年は行くチャンスがあるかなあ
by COLE (2011-07-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久住高原ドライブヒゴタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。