久住高原ドライブ [旅]

昨日は思いがけず いいお天気でした

仕事の予定も入ってないし・・・

こんな天気の日に家にこもってるのは もったいない!!!


で、久住高原に行ってきました


最初に行ったのは くじゅう花公園

久住 大観峰 025.JPG

ホームページを見たら ラベンダーが見ごろだって・・・

数年前行った時 とてもきれいだったので期待してたのですが

久住 大観峰 003.JPG

あらら・・・  何だか 花が少ないし 小さい???

去年の夏の猛暑で かなりの株がダメになったので植え替えたのだと
担当の人が申し訳なさそうに 説明してくれました

こればかりはしかたないですよね

自然が相手なんですから・・・・

でも 遅咲きのラベンダーはつぼみがたくさん付いてました
梅雨が明けたころには きれいに咲いてるかも・・・


花は少なかったけど さわやかなラベンダーの香りを楽しむことができて満足でした



その次行ったのは すぐ近くの地ビール園

国道から少し入った所にあるのですが 

久住 大観峰 045.JPG

そこまでの道の両側は牧場で 牛がのんびり草を食べてます
車もあまり通らなくて とても静か


地ビール園!!!

ビールを飲みに・・・・・・?  な~んて思われそうだけど 違うんです

このレストランの前の原っぱからの景色がとてもきれいだから見たくなって


着いたら 駐車場はからっぽ!  

だれもいない???


定休日でした

でも 原っぱには入れます

久住 大観峰 038.JPG

30人ぐらいが一斉に「よーい ドン!」 できそうな原っぱっも

久住 大観峰 032.JPG

この景色も

久住 大観峰 041.JPG

この空も 風も

ひとりじめ!!!


これって ものすごく贅沢なこと!!!

原っぱに座ってビールが飲めたら・・・・  


欲張りすぎですね



もう少し このきれいな景色を楽しみたいので ちょっと遠回りして
阿蘇の大観峰まで行くことにしました


それは次回のお楽しみということで・・・  













nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

はくちゃん

こんばんは
草原が気持ちいいなぁ
広いですねぇ
ラベンダー、綺麗じゃないですか
まっすぐな道路も良いですね

by はくちゃん (2011-07-06 23:53) 

HiroHero

星の写真を撮ったら絵になるだろうなぁと思いながら拝見しました。
ひとりでのんびりドライブに行きたいです...。
by HiroHero (2011-07-07 12:30) 

nao

はくちゃん
雨上がりで緑はきれいだし 風はさわやかだし
気持ち良かったですよ
ラベンダーの色が大好きです


HiroHeroさん
邪魔な灯もないし 空気は澄んでるから
星はきれいですよ
ずっと前に この近くのホテルに泊まったとき
露天風呂から見た満天の星がすばらしかったのを
思い出しました
流星もよく見えるだろうと思います
by nao (2011-07-07 22:14) 

Pacific_Ocean

何年か前に行ったことがあります。野焼きをやっている時で、あたり一面煙でした。
by Pacific_Ocean (2011-07-08 17:11) 

nao

Pacific_Oceanさん
それは煙たかったでしょうね
でも この辺りの春の風物詩なんです
その後 こんなきれいな草原になるんですよ
by nao (2011-07-08 21:27) 

gonntan

naoさんなら・・地ビール1杯くらい飲んでも・・
1杯じゃ足りませんね

by gonntan (2011-07-08 22:26) 

cavamomo

緑の草原に寝ころんで
青い空を眺めていたい・・・
by cavamomo (2011-07-09 08:21) 

kuni

この日は4缶あけたでしょう!?
by kuni (2011-07-09 18:57) 

nao

gonntanさん
運転手付きならね~~~
定休日じゃなければね~~~
この景色を見ながら飲むビールはおいしいだろうと思います


cavamomoさん
聞こえるのは風の音だけ・・・
雲の流れるのを なにも考えず眺めてたら
気持ちが晴れ晴れすると思います


kuniさん
帰り着いて 「楽しかった~~~!」と1缶
夕食のお供に・・・・  お風呂上りに・・・
さて合計は???
by nao (2011-07-10 21:31) 

COLE

久住高原、何度もいった懐かしい場所です
ラベンダーちょっと少なくて残念でした
by COLE (2011-07-17 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉋くずが 変身!!!大観峰へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。