春の海 [旅]

久しぶりに海を見ました


IMG_0348.jpg

小さな島々が点在する海を見渡せる展望台からの景色です

お日様が西に傾き いい時間帯だったのですが
霞んでて ちょっと残念!

晴れていれば もっと遠くの島々も見えて
とてもすばらしい景色だろうと思います

ここから撮影した夕景が
映画「ラストサムライ」に登場したそうですよ



次の日 
その島々の間を巡る遊覧船に乗りました

IMG_0385.jpg

波もなく 静かな海です
水もとてもきれい!

IMG_0380.jpg

狭い所を通り抜けたり

IMG_0398.jpg

小さな島の入り江の奥まで入ったり・・・

波ひとつなく 森の奥の湖のようです


美しくて珍しい景色に見とれているうちに 
50分の短い船旅は終わりました


たまには海の景色を眺めるのもいいですね

もう一度 違う季節に行ってみたいと思います







nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

taharas

海と島々!良いですね!(^^)!
癒されます・・・・・
by taharas (2013-04-02 16:36) 

kuni

いい景色だねぇ、、、こんなのは北海道にはないですね。
by kuni (2013-04-04 19:03) 

nao

taharasさん
山に囲まれた所に住んでるので
こんな景色 珍しくて・・・
いつまでも眺めていたくなりました


kuniさん
長崎の九十九島です
おだやか~~な海でした
今度行ったら シーカヤックに挑戦しようかな
なんて 思ってます
by nao (2013-04-06 12:09) 

cavamomo

海と島々 旅情を感じます
こちらの しまなみ海道 も良いですよ
by cavamomo (2013-04-06 18:12) 

gonntan

近そうでなかなか行けない九十九島!ですね
いいとこですなぁ~~~
by gonntan (2013-04-07 10:06) 

nao

cavamomoさん
別府からフェリーで行けば近いのに
まだ四国に行ったことないんです
しまなみ海道 行きます!!


gonntanさん
ハウステンボスまでは何度も行ってるけど
佐世保市内は初めて
九十九島が佐世保にあることも初めて知りました
きれいな海でしたよ

by nao (2013-04-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満開です春爛漫 ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。