再婚の可能性について [くらし]

先日 福岡から帰って来た長女と
ワインを飲みながら話しをしてたら

「誰かいい人がいたら再婚してもいいよ」と言いだしたので

こんな格言を教えました


人は
判断力の欠如によって結婚し
忍耐力の欠如によって離婚し
記憶力の欠如によって再婚する


今のところ 忍耐力は怪しいけど
判断力と記憶力はしっかりしてるから
再婚なんてできるわけがないと 答えたのですが・・・


判断力も記憶力も吹っ飛ばすようないい男で
忍耐力が足りないことを大目に見てくれるような
心のひろ~~~い

「白馬の王子様」 ならぬ 「白髪のおじ様」が現れたら
状況は変わるかもしれません

でも そんな人に巡り合うことはないでしょうから
再婚の可能性はほとんどないと思います


これからも 独身生活を楽しむつもりです



IMG_0196.jpg

ラナンキュラスです

もともと 淡い黄色だったのですが
2週間ぐらいたち そろそろ終わりが近づいてきたら
黄色が薄くなり ピンクが目立つようになりました

わたしも 人生が終わりに近づいてきたとき
ほんの少し ピンクに染まるようなことがあれば素敵かな

な~んて 思います












nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

トックリヤシ

今を楽しんでいらっしゃるなら、もうピンクに染まってますよ~(^^
by トックリヤシ (2013-02-17 20:05) 

はくちゃん

おはようございます
勉強になりました (^^)/

今日の1枚素敵ですねぇ

by はくちゃん (2013-02-18 09:15) 

himanaoyaji

独身でも、相方いても、 楽しみも苦労も有りますからね、
今を楽しく・・・ 私も見習いたいです、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-18 10:39) 

gonntan

格言、私も勉強になりましたっ!

わがままを全部許してくれるかっこイイ人がいると良いけどね~

by gonntan (2013-02-18 20:37) 

獏

判断力も忍耐力も記憶力も
全く自信がありませんので
再婚してもうすぐ15年・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-18 23:23) 

nao

トックリヤシさん
染まってるかしら? 
だったら それを維持するようにしなくちゃ


はくちゃん
納得!!!  ですか?
写真 ほめてくださってありがとう
花びらの柔らかさや ほんのりピンクを表現したかったの


himanaoyajiさん
暖かくなってきましたよ
春を楽しみましょうね


gonntanさん
どこかに そんないい人 いませんかね~~~
でも そんな人と付き合うには
私も同じくらい広い心でなくては と思います


獏さん
判断力も記憶力も吹っ飛ばすような素晴らしい人と
巡り合ったんですね  うらやましい!!!
そして15年  忍耐力も充分だと思いますが・・・

by nao (2013-02-27 21:52) 

moto

アルマン・サラクルの言葉なんですね?
少し前に、TVで耳にしたような気がします。

ボクも多分、誰かと暮らすのは難しいと思います。(笑)
おまけに、そろそろ一人暮らしが寂しくなるかと思ってたら、
なかなか快適で、困っています。|||(-_-;)|||||

ただ・・・・・・さんまちゃんみたいに、
「DVDデッキにAVが入ったまま、リモコンを握りしめて、ポックリ」
だけは、避けたいと思ってますが・・・・・・

若い頃みたいに、相手に自分に同化することを
求めたりすることは、さすがに、もう無いと思いますが、
手頃な距離感で、お互いに好きなコトをやり、且つ、
二人で共有・協力してできる部分があれば・・・・・??
「白髪のおじ様」・・・・・あきらめないで!!

まだまだ「ヒマを持て余した神々の戯れ」があるかもデス。
by moto (2013-02-28 01:45) 

nao

motoさん
コメント ありがとうございます
フランスの劇作家だそうね  私は新聞で・・・

きっと充実した毎日なのですね 安心しました

あなたにもすてきな「おばさま」が現れるかも・・・
「神々の戯れ」に期待しましょうね


 
by nao (2013-03-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。