ハート型アレンジの作り方 その3 [しごと]

バレンタインデーが近づいてきたこの時期は

ハート型のアレンジを・・・


作り方です

IMG_0134.jpg

フリルヤーン(リボン状の編み糸)5mを
ゆび編みでふんわりした鎖編みにします


IMG_0137.jpg

それを同系色のアルミワイヤー60cmに通し
ハート型にします

4号の鉢皿に吸水スポンジを入れ
動かないようにUピンにしたワイヤーで止めます


IMG_0140.jpg

スイトピーは茎を付けて 一輪ずつに


スプレーカーネーション 5輪
スイトピー 3本
スターチス カスミソウ 少々
あぜ道から摘んできたホトケノザ 少々をスポンジに挿して


IMG_0146.jpg

ハート型アレンジの出来上がり!


スイトピーの花びらがフリルのようで やさしい感じにできました


花の色は同系色でまとめると作りやすいと思います

サイズは 幅20㎝ 高さ8㎝
少ない花でも わりと大きなアレンジができますよ

フリルヤーンやアルミワイヤーは100円ショップでも売ってます


簡単に作れそうでしょ

作って 誰かにプレゼントしてみては・・・・









nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

gonntan

なには無くともバレンタイン・・
ちょこっとはチョコが欲しい(~~)
・・花でも良いです^^
by gonntan (2013-02-06 22:40) 

kuni

 え?くれるんですか?まいったなぁ、、、。照れるなぁ、、、。
by kuni (2013-02-07 22:51) 

nao

gonntanさん
Mさん作のが届いたでしょ
チョコも食べきれないほど!!! なのでは・・・


kuniさん
こんな花よりも でっかいプレゼントが届いたようで
おめでとう!!!
いい春になりそうね
by nao (2013-02-13 21:56) 

nao

駅員3さん
ご訪問 nice! ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
by nao (2013-02-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お名前は?再婚の可能性について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。