岳切渓谷 [旅]

この夏 孫たちが一番喜んだのは
車で1時間20分ほどのところにある 岳切(たっきり)渓谷でした

IMG_0178.jpg

この渓谷 川底が一枚岩で 水深は15cmほど
絶えず水が流れてるので苔もありません

川遊びには最適です


IMG_0187.jpg

水を掛け合ったり 魚を探したりしながら
じゃぶじゃぶ歩いていきます


IMG_0205.jpg

所々に浸食されてできた天然の滑り台があります
何度も滑って 大はしゃぎ

一緒に滑ってみたかったけど
私のお尻では・・・  ちょっと無理


IMG_0208.jpg

川の両側の木がちょうどいい木陰をつくってくれて
水の中を歩くだけでも 気持ちいい

これが2kmほど 続きます


IMG_0230.jpg

木の枝に結びつけたブランコも・・・



大喜びの孫たちを見て
来年も連れてこようと思う なおみちゃんでした

 










nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

トックリヤシ

いや~、楽しそうですな~^^

by トックリヤシ (2012-09-09 17:21) 

rtfk

ここは楽しそうですね~☆
流れも木陰があって涼しそうですね♫
近くに温泉もあるようで・・・行ってみたいです(^m^)


by rtfk (2012-09-09 18:06) 

gonntan

入り口のところだけ、バイクで行ったことがありますが
イイとこですよねぇ   一緒に遊べる孫が欲しい
by gonntan (2012-09-09 20:50) 

はくちゃん

こんにちは
素敵なところですねぇ
僕も喜んじゃいます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-10 13:14) 

HiroHero

安心して遊ばせられそうな所ですね。
こんな所で子供達を遊ばせてみたいです!
by HiroHero (2012-09-14 12:30) 

COLE

夏休み。一生の宝物ですね。
by COLE (2012-09-16 06:17) 

nao

トックリヤシさん
楽しかったですよ~
滑り台 滑ってみたかった


rtkさん
木陰がちょうどいい感じなんです
カエデがたくさんあるので 紅葉の時期もきれいだと思います
歩道もあるから 心配ないですよ
こちらにくることがありましたら ぜひ 行ってみてください


gonntanさん
そのうち 3人も4人も連れていくことになりますよ
お楽しみに・・・


はくちゃん
きれいな所なので 写したくなりますよ
紅葉の時期にもう一度行ってみようと思います


HiroHeroさん
子供は自然のなかで遊ばせるのが一番ですね
お金もかからないし・・・
お弁当をもっていけば 駐車場代300円だけ
いいでしょ


COLEさん
こちらに帰って来たときは
都会ではできない遊びをさせようと思ってます
いい思い出になるといいです

by nao (2012-09-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。