夏に向けて・・・  その1 [くらし]

仕事の予定が何もないのは久しぶりだったので
一日がかりで 空き地の草取りと朝顔のネット張りをしました


IMG_9835.jpg

田んぼに水が入るとここはカエルのお宿!

そうなる前にしておかないと・・・


雑草を取り 支柱を立ててたら
お向かいのおじさんが手伝ってくれました

「これなら 台風が来てん大丈夫ばい!」

助かりました  ありがとう!


雑草を取ると こぼれ種から芽を出した朝顔が・・・

IMG_9836.jpg

緑のカーテンになるには一か月以上はかかりそうですが
ひとつ 夏に向けての準備ができました




IMG_9841.jpg

IMG_9845.jpg


忙しくしてた間にも 季節は進んでました









nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

ake

緑のカーテンお準備OKですね~
きっと涼しくなりますよ
by ake (2012-06-02 21:46) 

kuni

緑の柿、見たこともないです。不思議、、、。
by kuni (2012-06-03 01:16) 

gonntan

お疲れ様でした^^
たまにはのんびりも良いものです!
by gonntan (2012-06-03 17:32) 

nao

akeさん
窓だけじゃなく壁一面に広げてみようと思います
緑のカーテンの効果はかなりありますよ


kuniさん
まだ2cmぐらいの柿の赤ちゃんです
今年はたくさん実をつけてます


gonntanさん
5月はちょっとがんばり過ぎました
今月は少しのんびりしようと思ってます
by nao (2012-06-09 09:10) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-06-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。