母の日の遊花祭 [しごと]

第17回 「遊花祭」も無事に終わりました
来場者も昨年より多かったようで 良かった 良かった!

この「遊花祭」 1回から14回までは
別の場所で秋に開催してました

ところが 一昨年の3月末 天瀬町の職員の人から
「今年の遊花祭は5月9日にすることになりました」 と電話が・・・

え~~~! その日は 「母の日」!!!

花の値段が上がる時期です
 
予算は減ってる・・・ 
でも 飾り付けは華やかに・・・

私にとっては頭の痛い注文でした

職員は 「母の日 いいですね~」と
お祭りのチラシに
「母の日に贈る バラ色の時間」なんてキャッチフレーズを入れて
バラ園の入場者に母の日のプレゼントをすることにしたんです


母の日に開催するようになって3回目
少し 母の日効果が表れてきたような気がしました

私のテナントでバラの花束(4本 300円)を買う人が

「母の日のプレゼントに・・・」

ステージでの演奏が終わった高校の吹奏楽部の男の子までも・・・


はじめはこの日の開催に反対だったんだけど
これで良かったのかも・・・・ と 思ってます


バラ園 きれいでしたよ
お祭りが終わり 閉園間際に行ってみました

IMG_9790.jpg

高さ4mほどのバラのタワー


IMG_9801.jpg

IMG_9800.jpg


IMG_9806.jpg

外にあるバラのアーチ
これは今月末ごろが見ごろだそうです


まだまだ 楽しめそうですよ


私は 日曜日に 花売りおばちゃんしてま~す








 

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

トックリヤシ

バラのアーチ、綺麗です^^
by トックリヤシ (2012-05-17 08:51) 

gonntan

うん、なるほど!
バラを贈る子どもたち・・よい子に育てたもんじゃ・・
うちはそんなことなかった~~
by gonntan (2012-05-17 20:48) 

COLE

立派なバラ園ですね
by COLE (2012-05-19 14:38) 

kuni

 お疲れ様。
by kuni (2012-05-30 23:12) 

nao

トックリヤシさん
綺麗でしょ!
お祭りの日が見ごろになったので
みんな喜んでくれたようです


gonntanさん
男子高校生がバラの花束を持ってる姿を写しとけばよかった・・・
その時は忙しすぎて思いつかなくて・・・


COLEさん
とてもよく手入れされたバラ園です
バラ愛好家の人達の間では有名だそうですよ


kuniさん
5月の日曜日は花売りおばちゃんしてたので
休みがなくて・・・ ちょっと疲れました
でも 来た人がみんな喜んでくれるので
楽しかったよ
by nao (2012-06-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。