マーガレットのような人 [花]

マーガレットの花のイメージは・・・?

IMG_9266.jpg

可愛い 清楚 はかなげ・・・ 
でも 案外じょうぶな花で ちゃんと水揚げすれば
長持ちするし 小さなつぼみまで次々に咲きます


そんなマーガレットのような雰囲気の友人がいました
小柄でかわいくて 笑顔がすてきで・・・
でも よく働く人でした
「マーガレットみたいよ」って言ったら とてもうれしそうでした

ちいさな体のどこにそんなパワーや行動力があるのかしらと
いつも思ってましたが 無理をし過ぎてるようで心配でした



やはり無理をし過ぎたのか
突然倒れ そのまま逝ってしまいました
まだ50歳でした


7回目の命日の今日 マーガレットの花束を持って
彼女に会いに行きました

IMG_9286.jpg

「マーガレットみたいだと思ってたのよ」とご主人(同級生)に言ったら
「実はね・・・」
庭に ピンクや黄色のマーガレットの鉢植えがたくさん

「かわいいもんね・・・」

彼も密かにそう思ってたようです


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

gonntan

う~ん そうでしたね
by gonntan (2012-01-29 20:41) 

COLE

合掌
by COLE (2012-01-29 20:50) 

はくちゃん

おはようございます
マーガレット。。。素敵ですね
50歳って僕と同じ。。。

by はくちゃん (2012-02-03 08:51) 

nao

gonntanさん
かわいい人でしたからね


COLEさん
彼女に 「そのままの感じで歳を取ったら かわいいおばあちゃんになるよ」と言ったこともありました
孫を抱くこともなく逝ってしまったのですが
その後生まれたお孫さんに彼女の面影があり
ちょっとうれしくなりました


はくちゃん
かわいい花です
50歳はちょっと早過ぎますよね
なんだか生き急いでたような感じでした
by nao (2012-02-05 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肩こりのわけアランダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。