リースアレンジ (ちょっとクリスマス風)の作り方 [しごと]

クリスマスまで あと1週間

そこで今回は クリスマスのテーブルに飾れるアレンジの作り方を・・・・


吸水スポンジを使わず簡単に作れるアレンジです

リース風アレンジ 001.JPG

100円ショップで買ったカラーアルミワイヤーを
クシュクシュに曲げてリース状にします

それを花器に入れ ワイヤーの間にキャンドルを立てます


リース風アレンジ 007.JPG

ワイヤーに引っ掛けるように花を挿します

リース風アレンジ 008.JPG

クリスマスの感じを出すため デコレーションボールを浮かべて

出来上がり!!!


使ったのは
2mm.のアルミワイヤー 一袋(4.7m.)
キャンドル 3本
トルコキキョウ 2本
スプレーカーネーション 1本
ユーカリ 少々
デコレーションボール 6個

色合いは ピンク パープル シルバーでまとめました

ワイヤーの色も見せたかったので 花を少なめにしましたが
隙間なく花を挿して豪華にもできますよ


リース風アレンジ 030.JPG

キャンドルを灯してみました


こんな花を飾り ワインでも飲みながら過ごすクリスマス・・・・

お楽しみください



わたしは・・・・   仕事です




nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

cavamomo

街中のディスプレイも クリスマス一色ですね
クリスマスが終わると すぐにお正月ですね

by cavamomo (2011-12-19 20:26) 

COLE

かわいらしくていいですねぇ
子供も成長してしまい
我が家はクリスマスの雰囲気は全くありません
ちょっとさびしいかな
by COLE (2011-12-23 20:25) 

U3

良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-30 07:27) 

kuni

良いお年を!
by kuni (2011-12-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のクリスマスリース新機一転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。