今年のクリスマスリース [しごと]

今年のクリスマスリースは
花屋さんが使うラッピング用のネットで作ってみました

ネットを13cmぐらいの四角に切り

2011 クリスマスリース 003.JPG

三角になるように折ります


2011 クリスマスリース 004.JPG

その両端を真ん中に寄せ 花びらのような形にします


2011 クリスマスリース 008.JPG

クリスマスらしいオーナメントを包んだものや ネットだけのものなど
パーツを26個作りました


それを
直径20cmの輪にした茶色の園芸用アルミワイヤーに
茶色のフローラテープでひとつひとつ留めていくと

2011 クリスマスリース 013.JPG

2011 クリスマスリース 011.JPG

赤 緑 金・・・  クリスマスカラーのこんなリースに・・・


これは あま~い柿や梨といっしょに埼玉の孫に送ろうと思ってます
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ake

とっても素敵なリースですね
作成方法丁寧に書いていただいて・・嬉しいです。
真似出来るかしら??難しそう
by ake (2011-12-10 18:58) 

himanaoyaji

可愛いですね、 器用な人が羨ましいです (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-11 08:51) 

rtfk

霧の街にお住まいなのですね^^)
あのメーカーの工場があるとは羨ましい限りです~
機会を見つけて訪れてみたいです(^w^)
by rtfk (2011-12-11 15:29) 

kuni

お!これは斬新ですね。ちょっと見たことないなぁ。
by kuni (2011-12-11 17:56) 

みうさぎ

素敵~
喜ばれますよっ

by みうさぎ (2011-12-11 21:08) 

COLE

こういう作り方もあるんですね
楽しいです
by COLE (2011-12-11 23:30) 

nao

akeさん
ネットは花屋さんで分けてもらえると思います
ワイヤーやフローラテープは手芸品店に売ってます
かわいい飾りは100円ショップのものでOK!
ワイヤーで束ねるのが慣れないとちょっと難しいかもしれないけど
作れますよ
2010年12月7日と15日にもリースの作り方を紹介してます
良かったらそちらも見てくださいね


himanaoyajiさん
かわいいでしょ
こんなのが家の中に飾ってあると気持ちも明るくなります


rtfkさん
昨日も今日もすごい霧でした
青空が見えはじめたのは9時すぎてから・・・
でも霧の日はお天気が良くなるからうれしいんですよ


kuniさん
たぶん私のオリジナルだから見たことないと思うよ
でも どこかに同じことを考えたひとがいるかもしれないから
たぶん・・・ね
kuniさんにほめられるとうれしい!!!


みうさぎさん
明日送ります 
喜んでもらえるといいけど


COLEさん
ちょっとした一工夫を考えるのがおもしろいんです
それを生徒さんたちに教え 楽しんでもらえるのが
わたしの喜びになってます




by nao (2011-12-14 22:27) 

アナスタシア……の葉っぱ

昨日 フラワーアレンジメントのお教室で お世話になった者です。 毎年 先生から教わったステキなお花で クリスマス~年末年始を過ごせて 幸せです.。* ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by アナスタシア……の葉っぱ (2011-12-18 16:22) 

nao

アナスタシア・・・の葉っぱさん
コメント ありがとうございます
昨夜は楽しんでもらえましたか
お花を飾って 楽しいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね

by nao (2011-12-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。