沖縄病患者? [旅]

前々回の記事で沖縄の緋寒桜を紹介しましたが
その写真を選ぶため ほかの写真も見直してたら 
しばらく治まってた沖縄病の症状がまた出始めたようです


2009 沖縄 花見 058.JPG

巨大な水槽の中をゆうゆうと泳ぐジンベイザメやマンタに会いたい!!!


2009 沖縄 花見 070.JPG

ベンガルヤハズカズラや

2009 沖縄 花見 078.JPG
 
スイレンなどの南国の花を見たい!!!    なんて・・・・ね

もちろん 泡盛を飲みながらの沖縄民謡もはずせないけど


でも、沖縄病って??? でしょ

沖縄病に罹ると・・・

沖縄の魅力(景色 音楽 踊り 料理など)に取り付かれ 何度も行ってしまう
沖縄民謡を聴くだけでは飽き足らず 三線(サンシン)を弾くようになると重症なんだとか

もっと症状が進むと 移住したいと思うようになるんだそうです


この説が正しければ 私は間違いなく沖縄病患者!!!
三線を弾けるので重症ってことになります

にがてなゴキブリやヤモリはでっかいらしいし ハブもいるので移住までは考えてないけど・・・



このごろ新聞に載る沖縄旅行の広告をついチェックしてしまいます


行く予定もないのに・・・・





 
 
  






nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

トックリヤシ

行く予定無いけど、行っちゃいましょうよ! お待ちしておりま~す(!^o^!)
by トックリヤシ (2011-03-01 22:02) 

nao

トックリヤシさん
誘わないでくださ~い  ほんとに行きたくなっちゃう!
本島10回 石垣1回 行きました
今度行くなら 石垣から西表に行ってみたいんです
by nao (2011-03-01 22:27) 

gonntan

行ってください
そして、時々呼んで下さいませ^^
by gonntan (2011-03-03 22:03) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
やっといつもの更新に戻りました
今日は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-03-04 14:31) 

nao

gonntanさん
移住ですか?
ハブが怖いから・・・・


はくちゃん
出張 お疲れさまでした
こちらこそ いつもありがとうございます
by nao (2011-03-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わすれな草白の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。