騒々しい夜 [くらし]

私の家は 市の中心部から少し外れた高台にあります
幹線道路からも外れてるので この地区の人の車しか通らないような
とても静かな所です

夜はなおさら静かです

夏はカエルの鳴き声 秋は虫の鳴き声で少し賑やかですが
今は虫の声もしなくなって ほんとに静か


でも昨夜は騒々しくて 眠れませんでした

強い風のせいです

時々 低いうなり声をあげ強い風が吹くと
木の葉はザワザワとこすれあい 縁側に置きっぱなしにしてるバケツがカタカタ揺れ
畑のペットボトル製の風車がカラカラと回り それはそれは賑やかでした

これからは こんな日が多くなります
でもすぐに慣れて 少々騒々しくてもぐっすり眠れるようになるでしょう


スィート マザーズデイ 006.JPG

スィート マザーズデイ 012.JPG

これは バラ祭りに協力したお礼にと 頂いたバラ
「スィート マザーズデイ」

かわいいので 玄関先に置いたのですが 
あまりの風の強さに すぐ家の中に避難させました

せっかく咲いた花がいっぺんに散ってはかわいそう
 
お天気が良くなったら外に出してやることにします

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

はくちゃん

こんにちは
風の音って騒がしいですよね
最後の1枚、色合いも優しくてかわいく綺麗ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-09 13:09) 

gonntan

お疲れ様でございました。花のある暮らしはイイですね^^
by gonntan (2010-11-09 13:53) 

kuni

日曜でイベントは終わったんですね?お疲れ様。
by kuni (2010-11-09 22:20) 

nao

はくちゃん
かわいいバラです
つぼみがたくさんなので これからが楽しみです


gonntanさん 
ありがとうございます。バラ園 今ぐらいがキレイかも・・・・
花を飾って きれいだと感じれる
心の余裕が必要なのではと思います


kuniさん 
ありがとうございます。バラ祭りは無事に終わりました
でも 次のイベントが控えてます
仕事があるということは ありがたいことです
by nao (2010-11-10 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。