サッポロビール千葉工場見学 [くらし]

娘の住む埼玉に行った帰り 
サッポロビール千葉工場に行ってきました

IMG_1669.jpg

マリンハウスの入り口です
海沿いの感じを出すためでしょうか? ヤシの木が・・・


工場の中に入ります

IMG_1657.jpg

仕込みの工程です
ビールの味を決める重要な工程だそうです

この中でビールの素ができてる?


その後 発酵 熟成させて・・・


IMG_1659.jpg

缶詰

この日はヱビスがどんどん出来てました


IMG_1662.jpg

瓶詰

こちらは黒ラベルです

 
こうして出来上がった美味しいビールは
関東一円に届けられるのだそうです


今 プシュ!っと開けたヱビス
わたしの目の前で出来たものかもしれませんよ


工場見学の後は・・・

隣にある海の見えるビール園でお食事

名物のジンギスカンに出来立てのエーデルピルス!!!

ラム肉は柔らかくておいしいし
ビールもおいしいし・・・

最高に幸せな気分でした


ビール園の横の岸壁には

IMG_1665.jpg

南極観測船「しらせ」が・・・

見学したかったけど 一般公開してないそうで・・・

残念!!!


以上 サッポロビール千葉工場の工場見学でした



お忙しいなかわたしのために時間を作ってくださった
Yさん Eさん 本当にありがとうございました

おかげで楽しい時間を過ごすことができました


明日は台風が直撃するかもしれませんね
被害がでないことを祈っています




  






 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

gonntan

ビール大好きのnaoさんにはたまらない工場見学でしたね ^^
そっちは台風凄いようで気をつけて行動ください (。。)
by gonntan (2013-10-16 22:11) 

COLE

東京にいらしたんですね
by COLE (2013-11-03 21:35) 

nao

gonntanさん
本当はこの日 工場見学がお休みだったんですが
特別の入れてくれたんです
とても贅沢な工場見学だったんですよ


COLEさん
埼玉と千葉に・・・
東京には少しだけ・・・
秋葉原で飲みました

by nao (2013-11-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月夜の子狸タイムスリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。