月夜の子狸 [くらし]

街灯の灯りも届かない駐車場は 夜になると真っ暗だけど
ここ数日はきれいなお月様のおかげで
ほんのり明るくなりました


ダリア 001.jpg

月明かりだけで こんな影が・・・



数年前 孫たちが帰って来てた時も
とてもきれいな満月の夜があり
みんなで眺めていたんだけど
いつの間にか 影ふみが始まりました


満月の下ではしゃぐなんて
まるで しょうじょう寺の狸みたい


お風呂上りだったのに 
走り回って 子狸たちは汗びっしょり

「もう一回 お風呂!」 ってことになってしまいました




月夜の影ふみ  ちょっと幻想的でしたよ

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

COLE

遊びは自ら自然と考え付くもの
今の子供たちの遊びは与えられたもの
いろいろ考えさせられます
by COLE (2013-09-22 23:42) 

gonntan

くっきりナイスバディ ^^

月夜の影踏みなんてほんと幻想的~~~
by gonntan (2013-09-24 21:43) 

nao

COLEさん
いつもゲームしてますからね
私も心配になります
こちらに帰って来たときはなるべく自然の中で遊ばせようと思っています


gonntanさん
細く見える写真を選びました
今度の満月 天気が良ければしてみませんか?
Mさんと・・・
by nao (2013-10-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落陽サッポロビール千葉工場見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。