まだ 5月なのに・・・ [くらし]

日田市は 先週 6日間連続の真夏日でした
金曜日は35℃を超す 猛暑日!!!

日本一早い猛暑日だったとか・・・
NHKのニュースに出てしまいました

うれしくない 日本一

まだ 5月なのに

おまけに 今年の夏は暑くなるそうで・・・


これは ぐずぐずしてられない! 

緑のカーテンにする朝顔の苗を買い 植えました

こぼれ種から発芽したのを育てるつもりだったけど
それを待っていられない気分になってしまったんです



暑さが和らいだ月曜日 梅雨に入ったそうです

まだ 5月なのに・・・


季節の変化が速すぎる!!!

「もう少しゆっくりにしてよ」って 愚痴の一つも言いたくなります



そんなあつーい週末 2日連続の花火大会がありました

土曜日

IMG_0596.jpg

川岸の一番いい場所には ずらりと三脚が並んでます

IMG_0746.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_1016.jpg

実家の屋上で写しました

打ち上げる所に近いので すごい迫力!!!
でも 風が強くて 右に流れてます


日曜日

我が家の前の空き地から

IMG_1054.jpg

IMG_1060.jpg

ちょっと遠いけど きれいでした

テレビで 「花火を楽しむコツは 写真を写さないこと」と言ってたけど
写したくなりますよね 






 


 











nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

トックリヤシ

梅雨、こちらはそろそろ開けるのかしら・・・。。。
by トックリヤシ (2013-05-29 15:21) 

gonntan

良い絵ですね~
たしかに写真撮ってると花火は目の前でも見えません・・
不思議です
by gonntan (2013-05-29 22:52) 

himanaoyaji

花火、撮りにいきた~~い、 デス、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-01 06:27) 

kuni

 脳がとろけそうです、、、
by kuni (2013-06-01 21:37) 

cavamomo

もう 花火の季節ですか
やはり 眺めているだけでなく
撮りたくなりますよね~
とは言っても 私は花火を撮ったことがないのですが・・・
by cavamomo (2013-06-02 17:56) 

nao

トックリヤシさん
そちらの梅雨明けはまだのようですね
こちらはやっと梅雨らしくなってきました
梅雨入り宣言 フライングだったのでは・・・


gonntanさん
大きな花火を小さなモニターで見てるんですから・・・
でも 花火の写真は難しい!
連写で300枚ぐらい写したけどいいのがなくて・・・


himanaoyajiさん
これからが花火のシーズンですね
すてきな写真 楽しみにしてます


cavamomoさん
花火は夏の風物詩ですが
こちらでは 夏が始まる合図です
花火に挑戦してみて・・・
でも きれいに写そうと思ったら三脚がいるようです



by nao (2013-06-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エーデルピルス おいしい!ニゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。