桜 咲き始めました [花]

いきなり20℃を超える暖かさ!!!

この暖かさなら 河津桜も咲き始めたかも・・・


今朝 テニスの帰りに行ってみました

IMG_0273.jpg

まだ一枝に2~3輪ぐらいですが 咲いてました
あと1週間ほどで見ごろになりそうです

写してたら 時々車が止まります
通りがかりの人も咲き具合が気になるんでしょうね


河津桜はまだでしたが

IMG_0259.jpg

満開の白梅が見事でした


我が家の玄関先の桜は満開です

IMG_0276.jpg

オカメ桜だそうです
この桜 イギリスで作り出されたとか・・

レッスンに使った残りを挿してたら 一気に開きました

黄色い花は サンシュユ
可愛い花です


さあ!  桜の季節になってきましたよ

気持ちはウキウキするのですが
中国からの黄砂やPM2・5の飛来が心配です

今日もいいお天気なのに 山は少し霞んでます

「春がすみ」 って 
以前は 情緒のある言葉だと思ってたのですが・・・






nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

トックリヤシ

2~3日前からやたらと目が痒いです、ここにも来ているようですよ(x_x;)


by トックリヤシ (2013-03-08 20:10) 

cavamomo

ついに桜の季節ですね
今年は 夜の桜を撮ってみようかな
と思っていますが
うまくピンク色が出るか
期待半分 不安半分です
by cavamomo (2013-03-09 19:57) 

ももこ

こんにちは。
すてきな写真ですね♪もう 桜・・・
ここ、北海道は、吹雪です。

by ももこ (2013-03-11 10:57) 

kuni

 目の保養になりました、ありがとう。
by kuni (2013-03-11 16:17) 

はくちゃん

こんばんは〜
桜が咲き始めたんですねぇ
淡いピンクが素敵ですねぇ
北関東は今がやっと梅の見頃になっています
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-13 23:18) 

シラネアオイ

今晩は!
ありがとうございます!
デンドロビウムですね!!
by シラネアオイ (2013-03-14 00:25) 

nao

トックリヤシさん
沖縄にスギ花粉はないでしょうから
原因はやはり アレ!ですかね~~~
今日も少し霞んでます


cavamomoさん
夜桜見物 まだまだ寒いですから気を付けて・・・
すてきな写真 楽しみにしてます


ももこさん
コメント ありがとうございます
北海道は雪が多くて大変そうですね
こちらはいろんな花が咲き出して きれいですよ


kuniさん
次は 満開のさくらを・・・


はくちゃん
今年は桜が早いですね
もう お花見してきましたよ


シラネアオイさん
デンドロビウム 懐かしいです
父が大好きな花でしたから・・・
咲くのが楽しみですね
by nao (2013-03-17 09:30) 

gonntan

白梅、お見事!!

by gonntan (2013-03-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ど忘れ・・・ かな?満開です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。