夏のリース [しごと]

梅雨が明けたら 毎日 猛暑日!!!
「暑いですね~~」 が あいさつ代わりです
 

この暑さでは 花はすぐにしおれてしまうから
7・8月のレッスンは 造花やプリザーブドフラワーを使います

 
7月の後半のレッスンで作ったのは・・・

IMG_0030.jpg

こんな 夏のリース


簡単に作り方を・・・


リースの土台は

IMG_0022.jpg

1mのPPロープ6本を編んで

IMG_0025.jpg

輪にしたもの  

編み残した部分もリボンのように


造花を束ねて パーツを作ります

IMG_0028.jpg

それをワイヤーで土台に付け 
リボンを結んで

出来上がり!!!

 
簡単そうでしょ

でも 生徒さんたちはロープを編むのが難しかったようです

こんなリースの土台は いろんな商品があるのですが
身近な物を利用して作ることが大事だと思うので
あえて難しいことをしてもらいました


難しかったぶん 出来上がったときは
達成感があるようで・・・

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

トックリヤシ

おぉ、PPロープが見事に変身しましたね~(^w^)

by トックリヤシ (2012-08-01 08:46) 

gonntan

チチンプイプイ
魔法を掛けると
なんでも大変身ですね♪
by gonntan (2012-08-07 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。