初仕事 [しごと]

今年の初仕事

成人式用の髪飾りを作りました

2年前三隈高校を卒業したAさんからの注文です

「文化祭のときのブーケと髪飾りがとてもすてきだったので
今回の髪飾りも先生に作ってもらおうと思ってました  お願いできますか?」

うれしい注文です  

彼女と話し合い 着物に合う色を決めました


そして できたのが・・・・

IMG_9220.jpg

プリーザーブドのバラをローズメリアにしました


東京から帰り着き そのまま受け取りに来たAさん

「すてきです! イメージ通りです!  先生にお願いしてよかった」


私のことを覚えててくれただけでもうれしいのに
そんなに喜んでくれるなんて・・・・

うれしくて ちょっと涙が出そうでした


うれしい うれしい初仕事でした

今年も 喜んでもらえるようないい仕事をしなくてはと思います


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

ake

髪飾りとても綺麗で素敵ですね
喜んでおられる様子が伺えます。
家も神奈川にいる孫が今日は成人式です。
行きたかったのですが都合で行けず残念ですが・・
女の子なので写真を送ってくるのを楽しみにしています。

by ake (2012-01-09 06:05) 

トックリヤシ

とても嬉しい初仕事になりましたね。
by トックリヤシ (2012-01-09 08:44) 

rtfk

とても素敵なお仕事ですね。。。(^w^)

by rtfk (2012-01-09 13:25) 

ノリパ

いいですね。ありがとう、と言われるようそれがしも仕事をしていきたいです。
by ノリパ (2012-01-09 14:52) 

gonntan

そうですよね。喜び合えることが一番ですね。
by gonntan (2012-01-09 19:00) 

はくちゃん

おはようございます
かわいい~
素敵ですねぇ

ほおずき。。。おもしろいでしょ
ほっておいたら周りは枯れて網みたいになりました

by はくちゃん (2012-01-11 08:41) 

nao

akeさん
そんなお孫さんごいらっしゃるんですか
きっときれいな晴れ姿だったでしょうね
写真が楽しみですね


トックリヤシさん
うれしかったので 少し小さめのをもう一つ作り
プレゼントしちゃいました


rtfkさん
わたしが楽しんで作ったもので喜んでもらえるんですから・・・
本当にいい仕事だと思います


ノリパさん
「ありがとう」って言葉は励みになりますからね
それを聞きたいばかりにサービスしすぎて
後悔することも・・・・


gonntanさん
私がいいものを作れば注文した人が喜び
それをもらった人が喜び 
喜んでもらえたことで注文した人がまた喜び
「喜んでくれました」の言葉でまたわたしが喜び・・・・
喜びの連鎖です
わたしにとっては一番うれしいことです


はくちゃん
かわいいでしょ
これを付けたAさんを見たかったんですが・・・
ほおずき 自然にできることもあるんですね

by nao (2012-01-11 23:52) 

COLE

気持ちのこもった品物は何よりもありがたいものです
いい初仕事されましたね
by COLE (2012-01-14 20:23) 

moto

おはよです!
最近、疲れて爆睡して、朝早く目覚めることが増えてきました。
年齢を感じます。(笑)

いー仕事してますね。
ボクも性格からすると職人が合ってたと思いますが、今さら・・・です。
いろいろ面白いコトは経験できたと思うので、後悔はありません。
by moto (2012-02-12 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新機一転ばぁちゃんの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。