十月桜 [花]

11月に入ったのに この暑さは・・・

最高気温28℃!!!

この時期
窓を開け放ち Tシャツ一枚に裸足ですごせるなんて・・・


この暑さのせいなのか 川沿いの桜がたくさん花を付けてます

2011 十月桜 012.JPG

狂い咲きじゃないんですよ
秋から春まで花が咲く 十月桜です

いつもなら ポツポツ花が咲いてる状態なのですが・・・


こんなにたくさん花が咲いてるのを見たのは 初めて!!!


2011 十月桜 018.JPG

2011 十月桜 011.JPG

花についてる虫は ヒネカメノコテントウのようです


この暖かさ 当分続くんだそうです

桜の下でお花見できそう
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

himanaoyaji

このくらいの天候が良いです、 寒くなってほしくありませ~~ん (^-^)。
by himanaoyaji (2011-11-02 05:54) 

トックリヤシ

今日も気温30℃、どんより蒸し暑い石垣島です^^;
by トックリヤシ (2011-11-02 08:55) 

gonntan

Tシャツ一枚にハダシでと書いてもらわないと・・
妄想してしまいました ^^
おじさんですね ><
花がある生活、いいですねぇ

by gonntan (2011-11-02 22:47) 

ake

10月桜 凄いですね
沢山お花をつけて~気温が高いからでしょうね
良いですね 今時期桜の花が撮れて
by ake (2011-11-03 17:01) 

nao

himanaoyajiさん
暖かいほうが動きやすいし 省エネにもなるし ですが
なんだか調子が狂っちゃいます


トックリヤシさん
30℃ですか・・・ 
蒸し暑いにはいやですね


gonntanさん
まぁ~~~
わたしがもう少し若ければ
妄想のしがいもあったでしょうけど・・・・


akeさん
この時期 桜なんて珍しいでしょ
もし時間があれば 12か13日に日田にいらっしゃいませんか
豆田地区は天領祭り
天瀬のローズヒルあまがせでは 秋のバラフェアがあります
わたしはバラフェアの会場に出店します   
きれいなバラを楽しめますよ
by nao (2011-11-03 21:42) 

COLE

本当に暖かい日が続いていますね
先日、北海道に出張でしたが汗ばむほどの陽気でした
KUNIさんの工房にも遊びに行ってきました
鉋屑のバラも見せてもらいました
素晴らしい出来でした
写真で見るのと実物を見るのとでは
大違いですね
by COLE (2011-11-05 19:03) 

nao

COLEさん
うれしいコメント ありがとうございます
北海道も暖かだったんですね
数日前はストーブを使ってると言ってましたが・・・・
kuniさんの仕事 とても興味があります
いつか行きたいと思ってます
by nao (2011-11-06 20:58) 

kuni

「秋から春まで花が咲く」、、、。有り得ない、、、北海道ならフリーズドライですね。
by kuni (2011-11-10 12:42) 

nao

kuniさん
それも 桜が・・・ でしょ
さすがに 一番寒い時期 花は咲いてなかった
でも さざんかとかパンジーとか 真冬でも咲いてる花があるんですよ

by nao (2011-11-10 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こくわ雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。