遊花祭 [しごと]

ローズヒルあまがせを会場にした 第16回遊花祭が
晴天に恵まれすぎて、 気温は30℃を越える夏のような暑さのなか
無事に終わりました

会場の装飾を担当した私としては
暑さにもかかわらず たくさんの人が来て楽しんでくださったようで
ホッとしています

来場者の半分ぐらいは「ゴーカイジャーショー」がお目当ての子供たちのようでしたが
あと半分は ローズガーデンのバラを見に来た人達のようでした


アトリエNAOとして出店もしてたのでお祭りの最中はバラを見るひまがなかったのですが
終わってから行ってみました


2011 遊花祭 013.JPG

2011 遊花祭 016.JPG

2011 遊花祭 021.JPG

2011 遊花祭 025.JPG

いろいろなバラが

「わたしが主役よ!!」と言わんばかりに咲き誇ってます


でも今年は 冬の寒さが厳しかったせいで
この日にあわせて開花させるのがとても大変だったそうです


見ごろはこれからのようなので 
お近くで バラの好きな方はぜひ行ってみてください


2011 遊花祭 027.JPG

このローズガーデンの管理をしてる松原さん

ここ数日 たいへんな思いをしたようで
ちょっとお疲れ気味でした


一昨日 寝違えて首をいためてしまい
あまりの痛さに痛み止めを飲みながら仕事をしてきた私も
ちょっとお疲れ気味なので 今夜はもう寝ることにします


おやすみなさい





 











nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

cavamomo

お疲れ様でした
ご盛会の様子 おめでとうございます
今日は 暑かったですよね~
豪華なバラの花たち  たくさんの主役がいますね
では ゆっくりとお休みなさいませ
by cavamomo (2011-05-08 23:02) 

kuni

あらら、お疲れ様!首の痛みはどうでしょう?
by kuni (2011-05-09 08:08) 

gonntan

お疲れ様でした
午前中は婦人会、午後は中津江で井戸のお祓いだったので
行けませんでした・・・
バラ園、ゆっくり行ってみます。
お大事に~~~
by gonntan (2011-05-09 12:15) 

nao

cavamomoさん
ありがとうございます
急に夏になった感じです
この暑さでつぼみのバラも咲きそうです


kuniさん
やっと痛みはなくなったのですが
まだ首が回らないんです
一番忙しい時だったので ちょっとつらかったけど
もう大丈夫でしょう


gonntanさん
バラ園 これからが見ごろです
平日に行くとゆっくりできますよ
松原さんを見かけたら 話してみて・・・
それはそれは熱心に栽培方法なんか教えてくれますよ
by nao (2011-05-09 21:52) 

はくちゃん

こんばんは
30℃ですか。。。 暑いですねぇ
会場の装飾担当って大変そうですね
おつかれさま~
1枚目の薔薇が好きです

by はくちゃん (2011-05-10 00:29) 

nao

はくちゃん
暑かったですよ~~~
テントの中に居ても日焼けしてました
このバラ スイートドリームって名前だそうです
by nao (2011-05-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。